日暮しアパート

食べて遊んで散歩して、稽古に勤しむアパート暮らし,゚.:。+゚



スポンサー広告 |

駆け足京都

今日はゾロ目!意味はないけど、ケーキ初めをば(*=д=)

田原産無農薬イチゴをふんだんに使った、イチゴショート。ふわふわ生クリームに新鮮イチゴ、至福の一品でございます。

ところ変わって1月某日の京都。

この機械で焼いているのは…

中はたっぷり白こしあん

新京極のソウルフード、ロンドン焼1個54円也。

掌にちょこんと乗る可愛らしいお饅頭は、やさしいお味。

5つくらいペロリと食べてしまう(危険)

買いたてはふわふわしっとり生地に、しっとりあんこ。

トースターで軽く焼いたらカリッとサクサク、ぽってりあんこ。

ロングライフ包装のもあるけれど、店頭でその日に焼いたんを買ってくのがいいなあ。焼きたてのふんわり生地、たまりません!

食べてないけど、NINJA スイーツ黒包。

特別黒包みは九字切りに因んで、臨兵闘者皆陣…あと四字どこいったのー!?

レンタルする人増えたら、外国人が勘違いするわ!

でも、服部半蔵スタイルなら着て練り歩きたい、複雑な女心(違う)

久々の京都でしたが、仕事で行ってたのであまり回れず(=_=;)ザンネン

しゃーないしゃーない

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


食べ歩き | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆく年を振り返る 2 思い立つ秋と年末の楽しみ

 

誕生日ランチは好陽軒にて、大好物のメンマ多しの「松」をば!

ケーキはもちろん、いつものお店で。

大好物のチョコレートケーキに無花果たっぷりの特注品(・∀・)9

好きなもん三昧の誕生日でした。

衝撃の自販機

「だしっ!?」…(´∀`三(  ° д °) !? 

めっちゃ豪快な自販機がそこに!二度見しましたとも、ええ。

需要はあるんやろか…気になるわー。

機種変したら、いつの間にかブログアプリの仕様が変って使いづらくなったことも重なり、更新頻度は更に急降下。

2017年はどれくらい更新できるかなあ(遠い目)

誕生日にふと思い立ち、利用しなくなったSNSを整理しました。

あとはゆるゆるのこの日記とツイッターのみで身軽!なのでちょいちょい更新するようになるかもしれませぬ。一時期よりも出掛ける機会も増したしねえ。

…と言いつつ2016年は瞬く間に過ぎてゆき、2017年1月ももう半ば近くとなってましたわ orz

毎年恒例!年末の美善庵茶会も行ってまいりました。

大黒サンタのほっぺたに、鯛がくっつきめでたい仕様。今回も遊び心満載で楽しいお席でした。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆく年を振り返る 1 煎餅と餃子


初めての、FREE CAFE・HARIMAYA STATION!2月に行って参りました。


よく見ると、播磨屋の桃マークが三つ!


「ほっぺたが三度落ちる」
朝日あげ・夕焼けトマト・華麗満月は、ほっぺた落ちるシリーズだからなのね!納得ですわ(`・ω・´)+キラーン


思ってた以上に席が多い。

神戸・元町にある、播磨屋に行ってきました。販売エリアよりもカフェエリアが広いけど、さすが播磨屋♪商品が充実してました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ユーロの星はオススメの逸品
一口揚げせんべいにチョコがけ。ホワイトチョコのほうが多めに入ってます。食べ始めると止まらへん(*´д`*)


はりま焼きは基本です~


サービスの善哉、ホンマに美味しゅうございました。見た目で判断してはなりません!




さて、お昼は餃子!
南京町のぎょうざ苑は、父母ご贔屓のお店。ランチタイムを外しても行列している人気店です。


餃子とじゃじゃ麺のセットを注文。
特製の味噌ダレをつけて食べる餃子、久しぶりに美味しかった(*´∀`)

母と出掛ける時は、ほぼ母任せルートなので、お店も然り。
三宮・元町界隈はだいぶお店も雰囲気も変わり、変わらないお店を見つけると嬉しくなります。
母と行く場所は懐かしいお店が多いので、最近はそれも良いもんやなあと思うようになりました。

お正月はさすがにぎょうざ苑さん、開いてへんやろなあ(=_=;)
味噌ダレ取り寄せてみよかな。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

食べ歩き | コメント:0 | トラックバック:0 |

昭和レトロ中華

仕事が遅く引けたので、お腹ペコペコ。


!?もしや…


ひゃー!開いてますやん(*゚◇゚)=3
平和園に早速イン♪


ラーメンセットは、チャーハン・チキンライス(と、もう一つを忘れた)の三択で、迷わずチャーハン。
真っ黒なチャーシューの切れ端、固いけどほんのり甘くて、いいお味。油多めに引いた中華鍋を強火にかけて炒めた玉子、ふわっとジュッとしてて良い~♪
カニカマを箸休めにして、紅生姜で味を変える。
ホッとする~(*´д`*)


+100円で、モヤシラーメンからチャーシュー麺に変更!
二種三枚の大きめチャーシューの下は、炒めモヤシ。ほんまにシャキシャキで、油多めやのに噛むと瑞々しい(*゚∀゚)♪
ラーメンはシンプルな醤油味で、少し甘めの優しい味。ほっこりします。
ラーメンセットはご飯物とモヤシラーメンで700円。+100円でチャーシュー麺にしてもらえます。
ここは揚げ物も揚げたてで美味しいから、今度は天ぷらか串カツの定食を食べよかな~。酢豚の定食や麻婆豆腐も食べてみたい(´д`*)

かれこれ5年?ぶりくらいの平和園。
時間遅めやったけど、昭和レトロな少し暗めの店内は、相変わらず賑わってました。
壁のお品書きが少し減ったかな?でも、お値打ちでおいしいのには変わりなく♪
おじさんが随分と白髪も増えて、耳が遠くなったご様子でした。くれぐれもお大事ににして欲しいです。
地元に愛されているお店はかなり貴重ですから~(`=ω=´*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


食べ歩き | コメント:0 | トラックバック:0 |

目がぐるぐる                

グループ展や個展をしてた頃を思い出し…
ひょんな事からイベントのヘルプをすることになり、更にずっと休みがないです。
重なっていろいろなことが動くと同時に、心もボッキリ折れておりますが…折れても動かねばならぬのです orz タビニデタイ

なんでこう、一斉に両極端に起こるのか?静かな時はトコトン静かやのになあ(遠い目)
神様は、いけずです。ほんま、いけずやわ( TДT)ぁぁぁぁぁ
涙は出ずとも、号泣しております。
宝くじ当たったら、全部清算してから、誰も知らない遠い土地でひっそりと暮らすんだ…(遠い目)
踊るダメ人間だわ。オーケンのシャウトがこだまするわー(=公=)ムムム


ミニスカ制服のナナちゃん
アラフォーというか、もうフォーティーですよ

叫び・ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
